コラム

COLUMN

建設業者の伏見電業会社はこんな会社です!

こんにちは!奈良市を拠点にしています、伏見電業株式会社です。
弊社は超高圧送変電設備に関する工事を承っている会社です。
そのような弊社がどのような会社であるか、気になる方はきっといらっしゃると思います。
今回は、弊社がどのような会社であるかについて、詳しくご紹介させていただきます。
弊社にご興味のある方は、ぜひご参考ください。

安全管理の徹底

検電
弊社は送電線の設備、張替え作業、鉄塔の建替え工事などの電気工事に携わる会社です。
そのため、高所作業が多くなるため、安全対策に関する講習を必ず受講していただきます。
他にも専用の鉄塔を使った訓練を行うなど、現場に出るための下準備ができるようご用意しています。
未経験の方はこれらの訓練から座学まで、確実に知識を得ることができる環境を整えているのでご安心ください。
また、作業開始前にも図面や現場の確認はもちろん、回路計を使って電流の流れなおさまざまな確認を行いますので、安全管理に関しては徹底しています。
さらに、感電防止対策のためのヘルメットの着用や落下しないようフルハーネスの着用など、作業中に大きな事故につながらないよう対策を練っています。

資格取得支援

電気工事士としてさまざまなお仕事ができるようにキャリアアップするためには、資格取得が必要になります。
鉄塔を建てるために穴を掘って基礎をつくるためにも、草刈り機の資格、土木施工管理技士、電気工事士などの国家資格の取得が時には必要です。
そこで弊社は資格取得支援制度を設けていますので、取得費用は弊社が負担いたします。
国家資格の取得には、実務経験が必要なものが多くあるため、一筋縄ではいかないことが多いです。
しかし、取得することで大規模な工事の管理にも関わることができるので、お仕事の幅が広がり、さらなる技術を磨いて経験を積むことができます。
自身のキャリアアップのためにも、資格取得支援制度はぜひご活用ください。

【求人】スタッフ募集中!

リクルート茶
奈良市を中心エリアにして活動する伏見電業株式会社は、現在求人募集を行っています。
建設業や電気工事士としての経験や資格の有無は一切不問です。
未経験の方が入られてもしっかりと研修を受けて頂いた上で現場作業を始めていただきます。
チーム一丸となってお仕事をしているので、どんな人でも働きやすい職場環境です。
社会貢献もできる電気工事にご興味ございましたら、ぜひ弊社で働きませんか?
弊社ホームページ内の採用情報ページに詳細を記載していますので、そちらの内容をご参照の上ご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。