BLOG

求職者の皆様へ

仕事内容

具体的には、穴を掘って基礎を作り、鉄塔を立てる仕事に携わっていただきます。
メンテナンスや建て替えなども、一括して請け負います。他にも鉄塔周辺の草刈りや、木の伐採など、鉄塔までの道のりの整備も仕事のうちです。
こうした環境整備は施工と無関係のように感じるかもしれませんが、「安全に作業を行ない、事故が起こらないようにする」うえで大切なのです。
施工管理の仕事もありますが、入社してから1年間は見習いとして業務に取り組んでいただきます。

講習・資格などの費用はもちろん負担します!

高所作業において、安全に関する講習は欠かせません!
他にも草刈り機の資格や、土木施工管理技士、電気通信・電気施工管理技士といった資格が必要になるのですが、その取得費用は会社が負担いたします。
国家資格の取得には実務経験が3年必要なものや、10年必要なものがあります。
一筋縄ではいきませんが、取得できれば大規模な工事の管理にも関わることができ、仕事の幅が広がるので経験を積むごとにぜひとも挑戦していただきたいです。

 

入社後はまず研修から!

安全対策に関する講習や、専用の鉄塔を使った訓練で、現場に出るための下準備をします。
新入社員の方には、はじめに訓練塔にて研修を受けてもらいます。そこで安全対策についてや、鉄塔の登り方をしっかりと学んでください。
同時に座学の勉強もスタートして、基本的な知識を身につけていきましょう。
未経験でスタートした方でも、着実に技術と知識を習得できる環境を整えています!
約10日間の研修が終われば、実際に現場の作業に入ります。個人に合わせたスピードで業務を教えていきますのでご安心ください。

 

なんでも話せる、チームワーク抜群の職場です!

弊社はとにかく職場の雰囲気がよく、どんな人でも働きやすい会社です。
普段からコミュニケーションが盛んで、困ったときはお互いに助け合っています。
担当が違っていてもアドバイスをもらうことができますし、子どもが熱を出してお迎えが必要なときなども、柔軟に対応できるように互いに支え合って仕事をしています。
チームで仕事をするため、普段からよく会話をして互いに信頼関係を築いていくことが大切です。

 

最後に

弊社は創業70年の歴史ある会社です。
取引先は大手電力会社の関西電力株式会社さまをはじめとする、そのグループ会社さまです。
さらに、暮らしに欠かせないインフラ設備の1番手である「電気」。その「電気を送る設備」を守る仕事とくれば、もはや「やりがい」しかないでしょう!
また、『仕事も遊びも全力に』がモットーの弊社は、スタッフのみならず、取引先の方や同業者さまも交えてのお付き合いがあります。
気の合う者同士、「釣り」に「ゴルフ」に「ツーリング」にと、仕事の関係を超えて多くの方と仲良くさせていただいています。
もちろん、よく遊んだ後は、心機一転してまた仕事を頑張っています!
こんな弊社ではありますが、気になった方はどうぞお気軽にご応募ください。
スタッフ一同、あなたからのご応募を心よりお待ちしております。

職場を知る
社員インタビューや1日の流れをまとめたページです。気になる方はこちらから!

伏見電業株式会社は奈良県奈良市の電気工事業者です|スタッフ求人中

伏見電業株式会社
〒630-8452
奈良県奈良市北之庄西町2丁目1番地11
TEL:0742-62-3458 FAX:0742-62-3101

関連記事一覧