コラム

COLUMN

徹底解説!電気工事が叶える社会貢献

こんにちは!建設業をしています、伏見電業株式会社です。
弊社は奈良市に事務所を置き、超高圧送変電設備に関わる電気工事を主な業務としています。
電気工事は、人々の生活の基盤を支えるために必要な、社会貢献ができる工事です。
そこで今回は、電気工事がどのような社会貢献を叶えているのかについて、具体的に解説させていただきます。
電気工事がどのようなものであるか、ご興味がございましたらぜひご参考ください。

暮らしの基礎

電柱
電気工事でできる社会貢献は、第一に人々の暮らしの基礎である電力を供給できることが挙げられます。
現代社会において、電気は非常に重要な役割を担ってくれる存在です。
電気がなければ冷蔵庫で食材を保管することも、洗濯機で衣類を洗うことも、あらゆる生活が成り立たなくなってしまいます。
一般家庭だけでなく、会社や大型の建物、あらゆる施設においても、電気を利用する機器が多く存在しています。
家電、照明、インターネットの使用にも、電気工事で設置を行うため、電気は必要です。
そのため、電気を利用するために行われる電気工事は、社会で暮らすための基盤づくりに欠かせない存在なのです。

新しい設備と技術のご提供

電気工事でできる社会貢献は他にもあります。
それは、新しい設備や技術をご提供し、広めることです。
電化製品や照明、その他の機器類などの商品は、常に新しいものが登場されます。
製品はいかに便利であっても、利用する人がいなければ広まらず、ご提供もされません。
新しい技術が生み出されることもあり、またさらなる社会貢献が可能です。
電気工事は新たな電気設備を設置する作業から、それらが世間に普及していくことを手助けするお仕事といえます。
そして、発電所からの電気を受け取って人々に送り届けてくれる超高圧送変電設備の整備においても、新たな技術がご提供されることもあります。
このようにして、電気工事士は数々の社会貢献を叶えてくれる、現代釈迦において非常に重要な役割を担っているお仕事なのです。

【求人】新進気鋭となる新規スタッフを募集中!

WORKLIFE
建設業者である伏見電業株式会社では、現在新進気鋭となる新規スタッフの募集を行っています。
経験や資格の有無については一切不問ですので、未経験の方も大歓迎です。
未経験の方には、安全対策や訓練などの研修を受けて頂いてからお仕事をスタートしていただくため、現場作業に入る前に準備を整えることができます。
社会貢献ができる電気工事士のお仕事を通じて、誰かの役に立ちたいと考えられている方は、ぜひお気軽にご応募ください。
皆様とお仕事ができる日を心よりお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。