コラム

COLUMN

未経験でも電気工事士として活躍できる伏見電業株式会社の職場環境

こんにちは!奈良県奈良市に拠点を構え、奈良県内や京都府およびそれらの周辺地域で電気工事を展開する建設業者、伏見電業株式会社です。
弊社では1951年の創業以来、人々の生活に関わる電気を扱う専門業者として受け継がれてきた知識と技術で高品質な施工を行ってまいりました。
弊社の主力業務である超高圧送変電設備の修繕、保守工事に関わる施工は専門的な技術と知識が必要となりますが、弊社では常にスタッフ一同が切磋琢磨しあい、ノウハウに磨きをかけながら最高の品質で施工をお届けしています。
今回の記事ではそのような弊社が業界未経験の方に向けて弊社の業務と、電気工事士として活躍できる弊社の職場環境について解説します。

主力業務

腕組・男女
弊社の主力業務は超高圧送変電設備工事と呼ばれるもので、送電線や鉄塔において作業を行い、発電所でつくられた電力を各家庭や工場で安定的に使用できるようにする工事です。
このような工事は鉄塔に上って作業を行う必要があるため、安全管理には特に気を配らなければなりません。
そのため、弊社ではどのような施工にあたる際でもヘルメットやフルハーネスなどの着用、作業内容の確認及び安全面のチェックを欠かさずに行っています。
弊社が専門性の高い超高圧送変電設備工事を高い品質でお届けし続ける裏には、万全の安全管理があるのです。

弊社の職場環境

弊社の職場環境の特徴はしっかりとキャリアアップを図ることができるという点です。
弊社の業務は専門性が高いため、すぐに全ての技術や知識を身につけられるわけではありません。
しかし、入社後には丁寧な研修があり、座学と共に鉄塔での作業の方法をしっかりと学ぶことができます。
また、研修後にも日々の業務をこなしながら業務上必要となる資格の取得を目指せます。
その際の取得費用は会社が負担するため、費用の心配をせずに挑戦することができるのです。
このように弊社では入社後の研修から、その後の資格取得までスタッフがしっかりとキャリアアップできるような支援体制を整えているのです。

【求人】未経験の方や転職をお考えの方歓迎!

ピースを持つ
弊社では現在、新規スタッフとしてご活躍いただける電気工事士を募集中です。
応募に際して経験の有無は一切不問で、未経験の方や転職をお考えの方からのご応募も歓迎しております。
今回ご紹介したように弊社では入社後の研修や資格取得の際の支援が充実しているため、個人の業務に対する熱意が無駄になることは決してありません。
やりがいを持ってキャリアアップを見据えながら電気工事に携わることをお考えの方はお気軽に弊社の求人までご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。