コラム

COLUMN

安定した仕事ができる伏見電業株式会社の電気工事の特徴

こんにちは!奈良県奈良市に拠点を構え、電気工事を展開しております建設業者、伏見電業株式会社です。
弊社は1951年の創業以来、奈良県や京都府およびその周辺地域で電気工事に携わり、全ての方々に安心していただくような施工を届けてまいりました。
弊社の主力業務である電気工事とは人々が安全に電気を利用するためにはなくてはならない重要な工事です。
これからも受け継がれてきた知識と技術を確実に次の世代へと継承し、迅速かつ確実な施工をお届けします。
今回の記事は、求職中の方に弊社を知っていただく一環として、安定した仕事ができる弊社の特徴についてご紹介します。

電気工事の特徴

二人で作業する
弊社は電気工事の中でも特に超高圧送変電設備工事と呼ばれる工事を行っております。
この工事は発電所でつくられた電気を各家庭や工場へと安定的に供給するための送電線や鉄塔に関する工事です。
このような工事の特徴としては鉄塔にのぼって行う作業が多いということが挙げられます。
そのため、業務の際にはしっかりと安全対策を行い、ハーネスやヘルメットの着用はもとより、周囲の環境を整え、事故を未然に防ぐための対応が不可欠です。
また、送電線に流れる高圧の電気を正しく扱うための知識が求められるということも特徴のひとつだといえるでしょう。
弊社では入社後にこれらの特徴的な知識や技術を身につけるための研修がしっかりと用意されているため、未経験の方であっても安心して超高圧送変電設備工事に携わっていただくことができるのです。

仕事量が安定している理由

求職中の方に向けた、弊社で働いていただくことのメリットとして、仕事量が非常に安定しているということが挙げられるでしょう。
その理由としては創業以来70年以上にわたって培ってまいりました高い技術と知識による専門性の高い施工が評価されているということが挙げられます。
さらに、そのような施工が評価いただけているため、多くのお客様からも安定的にご依頼をいただけております。
これから電気工事に携わることをお考えの方には、弊社にご入社いただくことで高い専門性を身につけ、安定的な仕事量のもとに業務を行うことができるとお約束可能です。

【求人】経験・未経験は問いません!

成長に水を
現在、電気工事士として弊社業務に携わっていただける方を歓迎しております。
経験・未経験は問いません。
異業種からの転職をお考えの方やこれまでの経験を活かして業務に取り組んでいただける方はぜひご応募ください。
研修制度を設けておりますので、未経験の方も着実にスキルアップできる環境です。
また、業務上必要な資格を取得する際の費用負担などのサポートも充実しています。
腰を据えて働きたい方や働きやすい職場をお探しの方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。