コラム

COLUMN

電気工事士の安全のために伏見電業株式会社が徹底していること

こんにちは!
奈良県奈良市を拠点に、関西電力の登録指定業者として活動をしている電気工事・建設業者の伏見電業株式会社です。
弊社では一般的な電気工事ではなく、発電所でつくられた電気を各家庭・工場まで安定的に供給するための送電線工事や、鉄塔のメンテナンスを主に手掛けております。
電気工事士の仕事について「危なそう」と思っている方はいらっしゃいませんか?
今回は電気工事士の安全のために、弊社がどのようなことを徹底して行っているか参考までにご紹介いたします。
これから転職をする方はぜひ参考にご覧くださいね。

装備の正しい着用

電気工事スタッフ
弊社で行っている送電線工事は高所作業なども多いため、ヘルメットやハーネスの着用も徹底しています。
我々はスタッフ一人一人が正しく着用できているか、安全管理を怠りません。
安全対策はどれだけ気を付けていても、仕事に慣れてくるとついつい油断してしまいがちです。
皆様も電気工事士として働くことになったときは、装備は正しく着用することを徹底してくださいね。
日々の行いが、いざというときに命を守ってくれます。

丁寧な指導と作業内容の確認

電気工事士たちが安全に働くためには、正しい知識や対処法を身につけておく必要があります。
弊社では、熟練のスタッフたちが新人スタッフに、電気工事のことについて徹底指導しています。
更に施工前に作業内容や安全面に関する確認も行い、事故の発生を未然に防いでいる状態です。
また、疲れが溜まった状態で仕事をしているとどうしても注意力が衰えてしまうため、弊社では労働環境についても注目し、一人一人が安心して働ける環境を整えました。

現場作業員募集のお知らせ

JOINUS
電気工事士たちが安全に働くために弊社が徹底していることを参考までにお伝えいたしました。
もし安心して働ける職場をお探しでしたら、弊社でも現場作業員の募集をかけておりますので、ぜひご検討ください。
求人の詳細については採用情報ページにてご覧いただけますし、そのままご応募も可能です。
未経験からのスタートでも月給20万円以上、家族手当なども支給されます。
安定した職に就きたい方にはぴったりですよ。
経験者の方は優遇いたします!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。