コラム

COLUMN

会社に必要とされる電気工事士の特徴は?

こんにちは!
奈良県奈良市を拠点に、関西電力の登録指定業者として活動をしている電気工事・建設業者の伏見電業株式会社です。
弊社では一般的な電気工事ではなく、発電所でつくられた電気を各家庭・工場まで安定的に供給するための送電線工事や、鉄塔のメンテナンスを主に手掛けております。
今回は弊社の送電線工事の作業員募集に興味をお持ちの方や、電気工事士への転職をご検討中の方に向けて、会社に必要とされる電気工事士の特徴をお伝えいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

向上心を常に忘れない人!

やる気のある人
会社としてはできるだけスタッフたちが幅広く業務に携わっていけるように、さまざまな資格を取得してほしいのが本音です。
向上心を忘れず常に新しいことに挑戦していける人は、会社からも必要とされる人材だといえるでしょう。
第二種電気工事士の資格を取得して満足するのではなく、第三種電気主任技術者や電気工事施工管理技士など、他にも電気工事を行う上で役立つ資格はさまざまあります。
収入アップのためにもぜひ取得を目指してみてくださいね。

どのようなときでも安全を優先する人!

電気工事を行う上で、必ず行っていただきたいのが安全確認です。
電気工事を行っている最中に万が一事故が起きると、せっかくご依頼をくださっているお客様に多大なるご迷惑とご心配をおかけすることになります。
どれだけ忙しくても、大変な状況でも、安全確認だけは決して怠ってはなりません。
また単に会社のために安全確認を行ってほしいだけでなく、皆様ご自身のためにも、徹底してほしいのです。
万が一怪我をして働けなくなるようなことがあってはならないため、安全確認は常に意識しましょう。

スタッフ募集!業界未経験大歓迎

初心者マークと作業者
会社に必要とされる電気工事士の特徴をご紹介いたしました。
弊社でも電気工事士として働きたい方を募集しておりますので、挑戦してみたい方はぜひ求人にご応募ください。
業界未経験の方や、高校を卒業したばかりの方からのご応募も、大歓迎ですよ!
キャリアアップができる環境を整えておりますので、弊社であらゆる資格を取得しながら高収入を目指してくださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。