コラム

COLUMN

未経験者でも電気工事の仕事ってできるの?

こんにちは!
奈良県奈良市に事務所を構え、電気工事を手がけている建設業者の伏見電業株式会社です。
弊社は、奈良県・京都府および周辺地域で主に超高圧送変電設備の修繕・保守工事における施工管理を手かけています。
「未経験者でも電気工事の仕事ってできるの?」といった不安を抱かれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
初めての分野に挑戦する際には、何かと不安がつきものですよね。
本記事では、電気工事の仕事を未経験者ができるのかや、弊社における人材育成の内容などについて詳しく解説します。
電気工事の仕事にご興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

未経験でも問題ありません!

未経験
結論をお伝えすると、電気工事の仕事においては、未経験でも問題なく仕事が行えます。
施工を実際に行う上では専門的な知識が必要不可欠となりますし、高度なスキルが求められますが、誰もが最初は初心者です。
先輩からコツコツと技術を学びながら少しずつプロになっていくものです。
弊社では、教育体制に力を入れることによって、初めての方も一人前の電気工事士へと成長できる環境を実現させております。

ただし簡単なわけではありません

電気工事の仕事を覚えて一人前の電気工事士になるのは、簡単なことではありません。
実際、電気工事の仕事をすべて覚えるのには数年の時間がかかると言われており、それほど難易度の高い作業を手掛けることとなるのです。
弊社では、一人前の電気工事士を目指そうと頑張る方には、資格取得支援制度などさまざまなサポートを行っております。
未経験から確実にプロを目指したい方は、ぜひ弊社の求人をご検討ください!

【求人】電気工事士を探しています!

問い合わせ
私たちと一緒に電気工事士として活躍しませんか?
弊社の主な取引先は関西電力です。
安定した仕事量がございますので、安定した環境で腰を据えて働きたい方にもおすすめです。
風通しの良い社風なので、安心して飛び込んできてください。
ご興味をお持ちの方は、ぜひご応募いただければと思います!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!