コラム

COLUMN

需要の高い超高圧送変電設備工事に携わっていただける人材を募集中!

こんにちは!奈良県奈良市を拠点に電気工事を手掛けております建設業者、伏見電業株式会社です。
弊社は1951年の創業以来、拠点の奈良市のみならず、奈良県内や京都府およびその周辺地域で活動してまいりました。
弊社の主力業務である電気工事は多くの人々が安全に電気を使えるように行われる工事であり、些細な施工のミスが多くの人に影響を与えてしまいかねません。
そのため、弊社では工事を行う際には常に正確かつ迅速な施工を心掛けています。
そしてそのような施工が評価いただけ、現在では多くのお客様からお引き立てを頂いております。
今回の記事はそのような弊社による主力業務のひとつである超高圧送変電設備工事に関するご紹介です。

超高圧送変電設備工事とは

鉄塔・空
弊社の主力業務である超高圧送変電設備工事とは発電所でつくられた電気を各家庭や工場に安定的に供給するための送電線とそれを支える鉄塔に関する工事です。
具体的な業務としては送電線や鉄塔の部材の取替工事や新しい送電線の張替作業などが挙げられます。
送電線や鉄塔は電気を安定的に供給するためになくてはならない存在でありながら、常に風雨にさらされており、経年劣化の著しい設備でもあります。
そしてそれを放置してしまえば、損傷が発生し、広範囲に停電を引き起こしてしまうこともあるのです。
弊社の業務はそのような事態を未然に防ぎ、人々の円滑な生活を支えるためになくてはならない業務だといえるでしょう。

工事に必要な技術

弊社の超高圧送変電設備工事に必要な技術は多岐にわたりますが特に重要なのは電気を正確に扱う技術と高所での作業に関する技術です。
送電線には非常に高い電圧があるため、それを安全に扱うためには電気に関する知識が不可欠です。
また、超高圧送変電設備工事は鉄塔に上って作業を行う必要もあるため高所での作業を安全に行う技術も必要になります。
弊社では入社後にこれらの知識や技術を習得するための研修が準備されているため、未経験の方でも安心してご応募いただけます。

【求人】現場でご活躍いただけるスタッフを募集

人材募集
現在弊社では新規スタッフとして現場でご活躍いただける電気工事士を募集中です。
応募の際に経験の有無は不問であるため、未経験の方からのご応募も大歓迎です。
超高圧送変電設備工事を通して人々の生活を支えることにご興味のある方はお気軽に弊社の求人までご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。