コラム

COLUMN

伏見電業株式会社の業務内容って?

こんにちは!
奈良県奈良市に事務所を構え、建設業を手かけている伏見電業株式会社です。
弊社は、超高圧送変電設備の修繕・保守工事などの施工管理などを承っており、奈良県・京都府および周辺地域にて施工を手かけています。
「伏見電業株式会社の業務内容って?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、弊社の主力業務内容について詳しく解説します。
電気工事の仕事に興味をお持ちの方はぜひ参考にしてみてください。

超高圧送変電設備工事

鉄塔
弊社の主力業務は、発電所で作られた電気を各家庭や工場へ供給するための工事です。
主に、「送電線」とそれを支えるための「鉄塔」を整備したり、メンテナンスしたりするのが主な作業内容となります。
たとえば、風雨にさらされたそれらの施設をそのまま放置していると、そこから損傷によって広範囲に停電が発生したり、事故を引き起こしたりするケースがあります。
そういった問題を防ぐために、送電線や鉄塔の取り替え工事を行うなど、現場の状況に応じ、安全で効率的な工法を選び、安全で効率的な施工内容を提供します。
また、新しい送電線の張り替え作業や、改修工事なども綿密なプラン設定から施工まで対応することも業務内容です。
加えて、周囲の雑草を除去したり、鉄塔の塗装を行ったりなど、美観と機能性を高めるための工事も承ります。
このように、幅広い視野で電気工事を行い、効果を高めていくのが弊社の特徴です。

【求人】電気工事士を募集中!

電気工事士
弊社では充実した教育体制を整え、従業員の方をお待ちしています。
「未経験だから不安……」「スキルアップを目指しているけど、この会社で成長できるかな?」といった不安を抱えている方もご安心ください。
弊社では充実した教育体制を整えているため、未経験・経験問わずに正社員で採用しています。
弊社求人に興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからお気軽にご相談いただければと思います!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!