コラム

COLUMN

超高圧工事の魅力と未経逓者への道

こんにちは!
伏見電業株式会社です。
奈良県奈良市に拠点を構え、奈良県と京都府で超高圧送変電設備工事などの電気設備工事を手掛けている専門業者であります。
本記事では、電気工事という業界における超高圧工事の注目ポイントや、業界未経験者がいかにしてこの分野のスペシャリストとなるかについてお伝えします。
さらに、電気設備の世界に踏み出すための第一歩もご紹介いたしますので、最後までご覧ください。

何故超高圧工事が注目されるのか

ヘルメットを持つ人
電気が私たちの生活に不可欠である今日、その配送システムを支える超高圧工事は、社会の基盤を成す重要な役割を担っています。
電力を安全かつ安定して供給するため、最新の技術が投入されるこの分野は刻一刻と進化を遂げております。
インフラ整備が進む中、国や自治体のプロジェクトにも関わることが多く、途切れることなく需要が存在するため注目度も高まっています。
高い技術力と専門知識を要するため、この分野でスペシャリストとなった方は幅広いキャリアパスを築くことが可能です。
経酬待遇面でも専門性が高い分野ほど競争力ある報酬が期待でき、長期にわたるキャリア形成に大きな魅力があると言えるでしょう。

未経験から超高圧工事のスペシャリストになるまで

未経験から超高圧工事のフィールドに飛び込むには、まず基礎から学び、資格取得を目指さなければなりません。
弊社では、新入社員に対して一から丁寧な研修を施し、現場経験を積みながら徐々に技術を習得していただきます。
定期的な技術講習や安全教育もあり、安全第一で働ける環境を整えることに力を入れています。
実際に手を動かすことで得られる経験は何物にも代えがたく、また、先輩スタッフからの実践的な知識やノウハウの伝授もあるため、スキルアップは飛躍的に進むことでしょう。
業界のスペシャリストを目指す場合は、実際の現場経験を豊富に積み重ねていくことが何よりの近道なのです。

超高圧工事の分野に飛び込むための第一歩

超高圧工事の世界に足を踏み入れたい方にとって、最初の一歩は情報収集から始まります。
求人情報を確認し、どの企業が自分の価値観と合致するか、どのようなキャリアプランを提案してくれるのかを吟味することが重要です。
また、体験入社や見学会などのイベントを活用し、自分に合った職場環境かどうかをチェックするのも良いでしょう。
弊社では、実際の職場環境を知っていただくことで、応募者が明確な職業意識をもって仕事に就けるようサポートいたします。
個々の適性や志向に合わせた教育プログラムを用意しており、経験が浅い方も安心して技術を習得できる環境があります。

現在、新たな仲間を募集しています!

履歴書
伏見電業株式会社は、一緒に未来の電力インフラを支えるメンバーを募集しています。
超高圧送変電設備の修繕や保守工事の他、送電線・鉄塔の電気工事に挑戦したい方をお待ちしております。
経験者・未経験者を問わず転職をお考えの方、正社員の電気工事士・職人として働きたい方大歓迎です。
四条畷市・木津川市・大和郡山市の他、天理市・生駒市・大東市・東大阪市などで活躍してみませんか。
電気設備工事に情熱を持ち、新しい技術を学んでみたい方の応募を心よりお待ちしています。
興味がございましたら、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
皆さまからの積極的なご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。