BLOG

超高圧送変電設備工事のひとつである鉄塔建設の流れとは?

こんにちは! 伏見電業株式会社です。
弊社では、奈良県奈良市を拠点に、超高圧送変電設備工事を承っております。

超高圧送変電設備工事のひとつに、送電線を支える鉄塔の建設がございます。
今回は、鉄塔建設の流れについて解説いたします!

鉄塔建設の大まかな流れ


まずは建設予定地およびその周辺の環境を調査します。
そこで得られた情報をもとに設計や工事費用の算出などを行います。
それが終わった後は、建設の準備を進めていきます。
資材搬入ルートを確保したり、建設予定地の基礎を作ったりします。
それらが終われば、鉄塔組み立てのスタートです。
クレーンを用いて組み立てていきます。
最後に、送電線やがいしなどといったパーツを設置すれば、鉄塔建設は完了です。
新設された鉄塔や送電線は定期的なメンテナンスを通じて維持・管理されます。

鉄塔建設に挑戦!

鉄塔建設にあなたも携わってみませんか?
現在弊社では、超高圧送変電設備工事に携わってくださる電気工事士・施工スタッフ・作業員を求人募集中!
採用にあたり、建設業の経験の有無は一切問いません。
異業種からの転職も歓迎いたします。
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

伏見電業株式会社は奈良県奈良市の電気工事業者です|スタッフ求人中

伏見電業株式会社
〒630-8452
奈良県奈良市北之庄西町2丁目1番地11
TEL:0742-62-3458 FAX:0742-62-3101

関連記事一覧