BLOG

超高圧送変電設備工事に役立つ資格をご紹介!

こんにちは! 伏見電業株式会社です。
弊社では、奈良県奈良市を拠点に、超高圧送変電設備工事を承っております。

超高圧送変電設備工事に役立つ資格は電気工事士以外にもいろいろあります。
今回は、その中でも代表的なものをピックアップしてご紹介いたします!

電気工事士以外に役立つ資格はある?

土木施工管理技士

「電気に関する工事なのに土木の資格?」と思われるかもしれませんが、超高圧送変電設備工事は送電線を支える鉄塔の建設も含まれます。
鉄塔建設は組み立てだけでなく基礎づくりも必要となるので、土木施工管理技士の資格も役立つのです。

電気施工管理技士

電気工事ももちろん大切ですが、電気設備の施工が終わった後、不具合が発生して大きな事故につながるリスクは限りなくゼロに近づけなければなりません。
その両方を担ううえで必要な知識や技術を有することを証明する資格が、電気施工管理技士です。
電気施工管理技士はいわば、電気工事士の監督というボジションに当たります。

資格を活かして働くなら!

お持ちの資格を活かせる職場をお探しではありませんか?
現在弊社では、新規電気工事士・施工スタッフ・作業員を求人中!
採用にあたり、建設業の経験の有無は問いません。
異業種からの転職もOK!
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

伏見電業株式会社は奈良県奈良市の電気工事業者です|スタッフ求人中

伏見電業株式会社
〒630-8452
奈良県奈良市北之庄西町2丁目1番地11
TEL:0742-62-3458 FAX:0742-62-3101

関連記事一覧