コラム

COLUMN

電気工事は何がおもしろいの?楽しいポイントを3つ紹介!

こんにちは!
奈良県奈良市に事務所を構え、超高圧送変電設備の修繕・保守工事における施工管理などの建設業務を行っている伏見電業株式会社です。
弊社は、現場の安全管理を徹底し、お客様に安心して任せられる業者を目指しています。
「電気工事のどこがおもしろいの?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
電気工事には、知られざるおもしろさがたくさんあります。
本記事では、電気工事の仕事のおもしろいポイントを3つ紹介します。
電気工事の仕事にご興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.一生もののスキルが身につく

作業員ガッツポーズ
1つ目のポイントは、一生もののスキルが身に付くことです。
電気工事の仕事をはじめると、さまざまな知識と経験が身につきます。
もちろん、技術力を身に付けるには多くの時間を必要としますが、一度身に付けてしまえば忘れることのない、重要な財産となるでしょう。
そのため、手に職をつけたい方にピッタリです!

2.大きな達成感がある

2つ目のポイントは、大きな達成感を得られることです。
電気工事の仕事においては、チームでコミュニケーションをとりながらメンテナンスする作業が発生します。
作業には多くの時間と労力を必要としますが、チームで協力しあいながら施工完了までこぎ着けたときには、何事にも代えがたい達成感を得られます!

3.幅広い場所を担当できる

3つ目のポイントは、幅広い場所を担当できることです。
電気工事は都心部のみならず山間部など幅広いエリアで必要とされます。
毎回違う現場で仕事を行うことになるため、現場ごとに新しい気持ちで作業に取り組むことができます。

【求人】電気工事士募集中!

パズルから人を選ぶ
弊社では新たに電気工事の仕事に携わっていただける正社員スタッフを求人募集中です。
普段からコミュニケーションが盛んで、困ったときはお互いに助け合うような、風通しの良い社風なので、職場の人間関係にもすぐに馴染んでいただけます。
電気工事士の仕事にご興味をお持ちの方は、ぜひご応募いただければと思います!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!